2007年12月28日

さよなら、水いぼ

まだ腹痛を訴える娘ですが、だいぶ症状は良くなってきました。

ここ最近、あちこち病院へ行ってる我が家です。
下の子の眼科の精密検査やら、二人のインフルエンザの予防接種やら
歯科検診やら、12月に全て重なってしまいました。

そして、娘は自らすすんで行きたい病院がもうひとつあったのでした。

皮膚科。

水いぼが顔にできて約1年。

お年頃の娘はすごく気にしていたようです。

2件ほど皮膚科には行きましたが、自然に治るのを待ちましょうという
感じで、とってはもらえませんでしたので、私もそのうち治るだろうと気には
してなかったのですが。

本人はすごーく気にしていたようです。。。
(人から、いぼのことを聞かれるのが嫌だったよう)

今日診察を受けた皮膚科は、本人が納得してるのなら取りましょうかと言ってもらえました。

ピンセットでひとつひとつむしりとっていきます。

大人でも考えただけでぞっとするのですが、じっと我慢していた娘でした。
最後は泣いてしまいましたが、よく頑張りました。

さよなら、水いぼ

痛々しい傷らだけの娘の顔。

でも水いぼを取ってもらえたのがうれしいようです^^

もう少し早く、取ってもらえる病院を探していればと反省の母でした。


同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
海
お祭り忍者
通販にて
クリスマス発表会
そういえば。。
秋の海
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
  (2010-06-27 21:49)
 お祭り忍者 (2010-06-27 21:49)
 ようやく (2009-12-21 03:56)
 通販にて (2009-12-20 14:36)
 何の熱? (2009-12-20 14:18)
 クリスマス発表会 (2008-12-23 14:27)

この記事へのコメント
kokoroも京都に居たころの病院でよく水いぼさんとりに
みえてました^^
ぴっ!と撮るのに 小さい子供ちゃんは良く頑張りますよね^^
最後までよくホントに頑張られましたね(えらい!
Posted by kokoro at 2007年12月28日 00:20
初めまして
水いぼに反応しました!
私も皮膚科勤務していたので、水いぼ取りの介助に付いていました。
お嬢さん、よくがんばりましたね、しかも、顔ですもんねえ、がんばったね!えらい!!
一個でも残すと、また、うつるから、取り始めたら、止められないのに、本当にえらいです。
Posted by ゴン at 2007年12月28日 00:41
まだ我が子は水いぼの経験がないです。
子供って、大人より強いかも・・・><
Posted by 気まぐれ主婦 at 2007年12月28日 07:24
おはようございます^^

大人でも痛いのに・・・
おこちゃま すごくがんばりましたねぇ。
えらいなぁ・・・って おばちゃんもぎゅ~って抱きしめてあげたいです。
えらいよ 本当に・・・。
Posted by ねこまま at 2007年12月28日 10:57
女の子にとって顔は命ですからね。
娘さん、水イボ取れて良かったですね☆
これでモテモテですね♪
Posted by Hide at 2007年12月28日 13:24
表面麻酔も無しでですか?よく頑張りましたね〜!大人の私でも怖いですよ!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月28日 15:20
>kokoroさん

子どもにはとんでもない痛さでしょうね~。。
体中に出来る子もいるし。。
みんな頑張ってとるんでしょうね(>_<)


>ゴンさん

1個でも残ってるとだめなんですね。
再発しないように、ちゃんと見張っておかなければ!


>気まぐれ主婦さん

娘は夏に出来たのですが、夏場は水遊びするせいか、肌の
接触があって移りやすいんでしょうね。
もし見つけたら早めに対処してあげてくださいね。


>ねこママさん

ぎゅっと体を固めて頑張っている娘を見たら、
申し訳ないやら、代わってあげたいやら、でした(ToT)
取ってもらった今、親子でホッとしています。


>Hideさん

「水いぼとったんだね~」と言われるたびに、
うれしそうな笑顔です^^
モテモテ。。になるといいですね~(笑)


>やんちゃ盛りさん

そう!麻酔なしなんです!
水いぼは10個ほどあったので「麻酔しなくていいの!?」とも
思いましたが、どっちもどっちなんでしょうかね ^^;
Posted by mari at 2007年12月29日 04:19
こんにちは。
痛々しいですね…。
女の子の顔にイボは悩まれたことでしょう。
早く跡が消えてくれるといいですね。
顔は大事ですからね。お大事に。
Posted by munemune at 2007年12月29日 10:39
>muneさん

ありがとうございます。
改めて、小さくても女の子だなぁと感じました。
あとはかさぶたが取れるまでの辛抱です^^
Posted by mari at 2007年12月30日 01:36
はじめまして。
顔に出来た水いぼについて検索していたところヒットしました。

娘は5歳。
顔に水いぼが20個くらい出来てから3年目を迎えました。
皮膚科では顔の水いぼはピンセットで取ると後が残る・・・そしてウィルスは2年で治るから様子を見ようと診断を受けての3年間でした・・・。

確かに2年目くらいで潰れるものもありましたが潰れた後がなかなか消えず皮膚が陥没して赤く残っています。

mariさんの娘さんはピンセットで取った後は残ってませんか??

女の子の顔だけに心配しています。
Posted by naruharu at 2010年08月22日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら、水いぼ
    コメント(10)