2010年05月13日

今朝のとくダネ

今朝のとくダネ、口蹄疫を大きく取り上げてました。

宮崎で畜産を営まれている弥永さんという方が電話インタビューに出演されていました。

声を震わせ、支援を求められていました。


小倉さんの、「政府の対応が遅かったと言われていますが。。」という問いには

「終わったことはもういいんです」と。。


これからのことをお願いしますとおっしゃっていました。


他の方のブログも「誰のせいでもない」と書かれている農家の方もいました。


生き物を育てられている方たちだから、こんなにも心が広いんだろうか。。

こんな状況で、誰かに文句一つでも言いたくなるはずなのに。。

疲れ果て、怒りや悲しみという感情も通り越してしまったのか。。

テレビを見ていて涙が出てくる。。


川南では、畜産関係だけでなく、商業(商店など)にもダメージが出ていると

おっしゃっていましたが。。口蹄疫だけでなくそれも心配です。




昨日は豚汁を食べた。宮崎のお肉はやっぱり美味しいです。

今朝のとくダネ


同じカテゴリー(毎日)の記事画像
口蹄疫支援の缶バッチ
お別れ
ハッピーバレンタイン
ヨーグルトきのこ
裸参り初参戦!
シェラトン
同じカテゴリー(毎日)の記事
 口蹄疫支援の缶バッチ (2010-06-27 21:58)
 ふるさと応援寄付金 (2010-05-11 21:00)
 義援金情報 (2010-05-11 20:38)
 口蹄疫 (2010-05-11 09:59)
 お別れ (2009-12-18 13:06)
 眠れない夜に (2009-12-18 03:02)

Posted by mari at 09:39│Comments(0)毎日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝のとくダネ
    コメント(0)