2008年04月17日

入学6日目

娘が入学して6日目、参観日でした。
うーーん、自分が親として、教室に来ることがあろうとは。。。
初めての参観日。
娘は上手に「自己紹介」できました。(参観は国語で自己紹介でした)
そしてはじめての懇談会。
役員決めでしたが、とりあえず第一希望通ったけど、
後で、先輩ママさんに聞いたら、意外と忙しい部だそう。。。あぁ。。
でも同じ部になったママさんたちは気さくでいい感じ。
とりあえずホッとしたのでした。

さて下の息子。
生まれてから、常に最優先されていた立場なのに、
ここ数ヶ月は、私もオットも娘中心。
姉のいない保育園もちょっとさびしいようで、毎日スネてます^^;


同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
海
お祭り忍者
通販にて
クリスマス発表会
そういえば。。
秋の海
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
  (2010-06-27 21:49)
 お祭り忍者 (2010-06-27 21:49)
 ようやく (2009-12-21 03:56)
 通販にて (2009-12-20 14:36)
 何の熱? (2009-12-20 14:18)
 クリスマス発表会 (2008-12-23 14:27)

この記事へのコメント
小学校って 面白い組織ですよね ^^;
やっぱり 一世帯一役ですか??
うちも来週参観日で役員決めが あります
第一希望になれればいいんだけど・・・
Posted by hitomihitomi at 2008年04月17日 22:19
>hitomiさん

こんにちは^^
そうです。一世帯一役です~
役以外にもいろんな組織や会(?)があって、びっくりしてます。
(読み聞かせの会や家庭教育の講習会などなど)
参観日が終わったら、早々に家庭訪問じゃないですか??
Posted by mari at 2008年04月22日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学6日目
    コメント(2)